〇〇三昧

好きなことを徒然に書いていく

ラーメン二郎探訪① 桜台の小

5月28日(金) 曇
この日は練馬に用事があったので池袋から途中下車して桜台二郎へ。駅を出て左に50mほど。超駅近。さすが駅前店。10時50分頃到着、12人並び。小豚を食べようと思って早めに向かったのだが、どうやら5食程で売り切れ。これは想定外。後ろの大学生も小豚売り切れたんですか?と聞いていた。そりゃそんなすぐ無くなるとは思わんよな。分かるさその気持ち。
ここは並び方がやや特殊なので注意。券売機側を先頭に自販機まで並ぶ(約3~4人)。自販機で折り返してそのまま後ろに。だいたい自販機まで来たら食券を購入。膨らみすぎると店員に注意される。1ロット5人。外待ちしてても、食券を見せて、と麺量を聞かれることもあるので気をつけること。食券を買ってなくても量は決めておこう。ワンオペだったけど、非常に手際良く、手慣れてるもんだななんて思いながら前の10人が食べるのをボーッと見てた。麺量を聞かれたのでひよって少なめに。朝ごはん9時だったし、しょうがないね。20分ほどで入店。空いたら座る方式。程なくしてコール。アブラで。
f:id:superpippokun:20210604210040j:plain
かなりシャキッとしたヤサイ。味がちょいついたアブラが美味い。麺は少しだけヤワめ。好み。豚も美味かった。次回は小豚にありつきたい。スープは乳化してて旨みたっぷり。飲み干したかった。10分ほどで退店。少なくする必要無かったかなと少し後悔。マシて後悔、マサずに後悔。二郎あるあるかもしれん。
ひとこと:豚マシ食べたかった…

[asin:B019B3QN7K:detail]
[asin:B00KNICG56:detail]