〇〇三昧

好きなことを徒然に書いていく

ラーメン二郎探訪② 亀戸二郎の汁なし小豚

f:id:superpippokun:20210604201654j:plain
5月31日(月) 晴
両国に用事があった俺は、折角だし二郎でも食べたるかと思い立ち、未訪問の亀戸へ。そもそもかつて降りた事の無い駅ということで、やっぱり知らないところを歩くのは楽しいなと思いながら北口を出て大通りをまっすぐ。ほう、この通りは明治通りだったのか、明治通りって言えば渋谷や西巣鴨のイメージが強いけど、こんな所まで繋がってるのか、驚いたなんて思いながら歩いていると、
f:id:superpippokun:20210604202516j:plain
右手に謎の建物を発見
f:id:superpippokun:20210604202834j:plain
どうやら観光案内所らしい。
その先の信号を渡って右に折れ、少し歩くとお目当ての亀戸二郎を発見
f:id:superpippokun:20210604203311j:plain
並ぶ時はこんな感じで。建物に沿って並んでいく。マンションの出入り口は塞がないように、ある程度間隔を空けること。11時過ぎに到着、外10人ほどの待ち。
中待ちは5人、入店と同時に食券を購入、今回は小豚880円に汁なし100円を購入。1ロットも5人。中待ちしてると、食券を見せてと言われるので麺量硬さはここで言う。ブタを増したので少なめで頼んだ。
大体20分程で着席、5分程してコール、アブラカラメ。卓上に醤油が無かったのでカラメコール。
ここはマシマシ禁止なので注意。
汁なしということで結構オイリーな感じ。個人的には好み。豚はキレイな形。脂身は標準。味よし形よし。ヤサイはちょいクタ目。12分で完食。
店内には漫画家さんのサインがあったり、店主はツイキャスでゲーム配信してたりとなかなか個性的なお店。店主、デカいし、見た目は怖いが中身はオタクなんだなんて思いながら退店。1時間ほど歩いて両国へ向かった。
ひとこと:980円はちょい高い…

プロ御用達 絶品チャーシュー 業務用 約900g

プロ御用達 絶品チャーシュー 業務用 約900g

  • 世界の美味しいがお手頃価格!豊代
Amazon