〇〇三昧

好きなことを徒然に書いていく

1日1曲紹介① ニルヴァーナ/mucc

こんにちは。今日から(出来れば)1日1曲ずつ好きな曲(アニソン・ボカロetc)を紹介していこうと思います。
ということで、記念すべき1曲目はmuccニルヴァーナです。

ニルヴァーナ

ニルヴァーナ

はい、ということでこちらTVアニメ「妖狐×僕SS」こといぬぼくのop曲ですね。
何故知られていないアニソンランキング堂々の第1位ということで、聴いて頂ければ分かりますが、とんでもない神曲です。ここまでの神曲が何故世間に知られていないのか僕は残念でたまりません。ということで紹介しております。
イントロからグッと持ってかれます。まさに王道のロック。そこに乗せてくるvo.逹瑯の儚い声。
しかしこの声、アレ、どこかで聞いた事があるような声だぞって事でニコニコで論争になりました、そう、出川哲朗です!よーく聴いてみてください、はい、出川が歌ってますねこれは。
ということで、こんな事になっちゃいました。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/3892

ヤバいよ!ヤバいよ!って事ですね。
とまぁこれは余談でした。
とにかく、良い曲なんですよ。当時、震災があって、色々閉塞感のある時代でしたが、そんな中に希望を与えてくれる曲でした。
今もコロナで色々と制限されている訳ですが、この曲を聴いて元気出していきましょうって事で、いい話風にオチもついたのでこの辺で。ではまた。